2015年03月31日

【これは声優の仕事なのか?】渕上舞 : セクシー写真も「抵抗なかった」 初写真集イベント


http://mantan-web.jp/2015/03/28/20150328dog00m200047000c.html

渕上舞 : セクシー写真も「抵抗なかった」 初写真集イベント

2015年3月28日


 アニメ「ガールズ&パンツァー」「蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−」などで知られる声優の渕上舞さんが28日、初の写真集「アオイトリ」(KKベストセラーズ)の発売記念イベントを開催した。素肌にシーツのみをまとったショットなどセクシー写真に挑戦した渕上さんは「最初はちょっと恥ずかしいなっていうのがもちろんあったんですけど……」と前置きしつつ、「いざ撮影となると、私自身『いいものを作ろう』という気持ちでいたので、恥ずかしいとか抵抗は全くなかったです」と笑顔で話した。

 渕上さんは、写真の出来栄えについて「びっくりしました。自分自身なんですけど、こんなにきれいに撮っていただいて」と満足げで、「個人的にも記念。今しかない、今の自分を撮っていただけた。特にシーツの撮影は、こういう機会でもないとできないので」とにっこり。「普段の声優雑誌やアニメ雑誌ではやらないような格好だったり、表情、衣装……いろんな自分が1冊に詰め込まれています。私の中のチャレンジがたくさん詰まっています」とアピールした。

 「アオイトリ」は、渕上さんにとって初の写真集で、自身が好きな“青”と“鳥”をコンセプトに制作した。ペットのインコが表紙などに登場しているほか、室内でキャミソール姿やショートパンツスタイルなどセクシーショットにも挑戦している。渕上さんは、お気に入り写真について、「読者の方から、ツインテールでケーキ作りをしている写真やゆかた姿が好評なんですが、私もケーキ作りのカットは女の子らしくていいなって思います」と話していた。B5判、112ページで、価格は2960円(税抜き)。
posted by Kawakita at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

【問題だらけなのに】「声優は声の役者なのに」 野沢雅子も驚いた“声優のビジュアル”と“オーディション”の知られざる関係【何も議論しない多くの人たち】


http://otapol.jp/2015/03/post-2695.html

「声優は声の役者なのに」 野沢雅子も驚いた“声優のビジュアル”と“オーディション”の知られざる関係

2015年3月27日


 3月25日『ナカイの窓』(日本テレビ)は「声のお仕事SP」を放送。『ドラゴンボール』の孫悟空などで知られる野沢雅子や、『北斗の拳』のケンシロウなどで知られる神谷明といった大御所声優、また『ツバサ・クロニクル』のサクラ役で知られる牧野由依らが出演し、声優業界についてトークを繰り広げた。

 さまざまな声優に関するトピックが挙がる中で、昨今の声優業界の傾向に言及。近年は紅白歌合戦に声優の水樹奈々が出演するなど、“歌う声優”が増えているが、それは自身も歌手活動をする牧野も感じていることだという。一方、野沢は『怪物くん』の主題歌「ユカイツーカイ怪物くん」といったキャラクターソングを歌っているものの、自分名義のCDはなく、今後も歌う予定はないと答えていた。

 加えて、現在の声優業界では声優のビジュアルを重視する仕事も増えてきていると、牧野は語る。それは、オーディションにも影響を与えているようで、提出するプロフィールには全身写真と顔のアップの写真を添付すると明かしていた。それに対して、神谷と野沢は「おかしい!」「昔はなかった」「声優は声の役者なのに」と驚きの反応を示していた。最近では、写真集などを発売する声優も増えており、この状況について牧野は「声優とはまた違った独自のジャンルができつつある」と語っている。

 また、番組では声優の給料事情に迫り、日本俳優連合による声優のギャラ制度「ランク制」を説明。ランク制はこれまでにも『ジャネーノ!?』(フジテレビ)や『お願い!ランキング』(テレビ朝日)のコーナー「林修先生の今やる!ハイスクール」などで解説がされてきたが、神谷いわく、一番下のランクは30分の収録で基本給が1万5000円。最終的に「1万5000円(基本給)×1.8(再放送料など)=2万7000円」が支給されるという。そして、最高ランクの上になると“ノーランク”になり、ギャラは言い値になる。2人は具体的な数字は明かさなかったものの、本当におもしろくてやりたい作品のギャラは“超妥協”すると語っていた。ちなみに、前出の『お願い!ランキング』に出演した野沢がゲームのギャラは高いと語っていたが、今回神谷も“ラジオ→アニメ→ナレーション→CM→パチンコとゲーム”の順でギャラが高いと明かしていた。

 ほかにも番組では野沢の超絶声優テクニックや神谷のアフレコ現場のエピソードが語られていた。現在、声優は活動の幅も広がり、今回のようにバラエティ番組が大々的に取り上げるまで、注目を浴びる存在となった。奇しくも、大御所と中堅・若手の間にある“声優業界”に対する認識の違いが浮き彫りとなった今回の放送。今まさに声優業界は過渡期にあるのかもしれない。
posted by Kawakita at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【元アイドルでアニメが好き】アイドリング!!!長野せりな卒業公演【それが声優】


http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/03/28/0007863737.shtml

アイドリング!!!長野せりな卒業公演

2015年3月28日


 アイドリング!!!13号の長野せりな(20)が28日、東京・渋谷公会堂で卒業ライブを行い、08年4月に加入して7年間のアイドル生活に終止符を打った。

 公演前の会見では「悲しむより楽しんで、花火のように散っていきたい」と笑顔だったが、ライブ冒頭から涙。アンコールでは「つらくて、辞めたいと思ったことも何度もある。思いとどまれたのはメンバーのおかげ。奇跡です。メンバーと離れたくない」と号泣した。

 ライブは自ら衣装や曲順を考案。18日に発売したアルバム「ロデオマシーン」収録の「ユキウサギ」など25曲をすべてセンターで歌いあげた。今後については「アニメが好きなので、独特の世界観のある声優になりたい」と夢を語った。
タグ:声優 アニメ
posted by Kawakita at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

【声優が 写真集を 出すことに】水樹奈々を引き合いに出したのが悪かった!?  「週刊大衆」がいわれなき批判を受けしょんぼり【ツッコむことは 野暮なのかなぁ】


http://otapol.jp/2015/03/post-2694.html

水樹奈々を引き合いに出したのが悪かった!?  「週刊大衆」がいわれなき批判を受けしょんぼり

2015年3月27日


 3月26日、アニメ『暗殺教室』の潮田渚や『ガールズ&パンツァー』の西住みほの声で知られる声優・渕上舞の初写真集『アオイトリ』(KKベストセラーズ)が発売された。そんな渕上舞の写真集だが、発売前に思わぬところで騒動が起き、話題になっている。

 発端となったのは、3月23日に発売された週刊誌「週刊大衆」(双葉社)4月6日号。表紙には「超人気声優SEXY写」という文字が躍り、中身では、『超人気声優渕上舞がここまで見せるなんて「事件です!」』という見出しで渕上舞のグラビアがカラー2ページで展開されている。衣装やカメラマンのクレジットが同じであることから、写真集『アオイトリ』発売にあたっての特集記事とうかがえる。

 だが、その記事に対し24日、写真集を手がけたKKベストセラーズのキャラ書籍編集部 がTwitterで憤慨。「週刊大衆」の記事について「渕上様の事務所の確認なしでの掲載記事であり、事務所様に一切の関係はございません。」とアナウンスした。

 そもそも、エ○路線を打ち出す「週刊大衆」にセクシーを売りにしているわけでもない渕上舞が掲載されたことについて「渕上舞がなぜそんな場所に……」と、難色を示すファンの声がネット上で見られた。実際、渕上の前のページはA V女優のヌードグラビア。また、誌面に見られる「紅白出場・水樹奈々を超えると噂の美女」というキャッチについても「なぜわざわざ水樹奈々の名前を出す」などと、疑問を呈する声が散見された。それに加えて“無許可”で掲載したということで、「週刊大衆」に対する非難が集中することに。

 だが、「週刊大衆」のTwitterアカウントは同日に「渕上舞さんの件で、たいへん敵意を受けておりますが、手前どもがもちろん勝手に写真や記事を掲載するわけもなく、確認はきちんと、写真集の出版社にしていただいております。」と釈明。加えて「『暗殺教室』も『ガルパン』も好きなのに、こんなことを言われるなんて……。ページもウキウキしながら組んでたのに……。」と悲しみの声を綴っている。

 だが、その後KKベストセラーズのキャラ書籍編集部がTwitterで「弊社編集部による確認の不備などもあり、『週刊大衆』編集部さまをはじめ、諸々の関係者様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。」と謝罪。ちなみに本件について、渕上舞や所属事務所・m&iのコメントは現在のところない

 一方的に非難されてしまった「週刊大衆」だが、KKベストセラーズ側の謝罪後は同誌に同情する声が集まることに。“炎上マーケティング”と呼ぶにはお粗末過ぎる今回の騒動。双方のすれ違いで起こったであろう“珍騒動”であったが、ともあれ渕上舞の写真集は注目を集めそうだ。
タグ:声優
posted by Kawakita at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

【顔は無関係】牧野由依「全身写真の提出も」。声優はアイドル同様のビジュアルは必要!?【それは妄言】


http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/2663096

牧野由依「全身写真の提出も」。声優はアイドル同様のビジュアルは必要!?

2015年3月27日


3月26日に日本テレビ系列で放送された「ナカイの窓」。

"声のお仕事SP"に、声優では神谷明さん、野沢雅子さん、牧野由依さんの3名が登場し話題になりました。

野沢さんと神谷さんのレジェンドと呼ばれている2人は、声優のギャラについて詳しく解説。

声優には"ランク"と呼ばれる制度があり、2人は毎回交渉していると前置きした上で、声優業界では『パチンコ・ゲーム>CM>ナレ(ナレーション)>アニメ>ラジオ』の順で収入が良いと説明。

牧野さんは「若手声優の現状」について、「プロフィール提出に全身写真と顔のアップが必要」など、ルックス面も重要視されている現状を告白しました。

番組を視聴した人達からは、

・ナカイの窓で声優のギャラの話あったので。 そらパチンコは破格やろ、てか断る人なんてほとんどいないだろ、ただでさえ薄給って聞くのに。

自分が出たい作品は安いギャラでも出たいけど、そうすると若手に迷惑がかかるので妥協できない。個人的な思いと全体に対する責任感で葛藤しているのでしょうね

・最近の中の人のビジュアル重視問題はどうかと思う…大手芸能事務所の参入でますます加速した感あり。

・昨日のナカイの窓、やっぱエ○ゲ声優って神だわって思ったわ


など、様々な意見がインターネット上に挙げられています。

声優のギャラについては他番組でもピックアップされることが多く、番組視聴者からも納得の声が。

牧野さんが話した「全身写真の提出も有り。歌も歌えて踊りはレッスンもある。」という話には、昨今のアイドル声優事情もカミングアウト

神谷さんが1990年代に出版した「きみも声優になれる!!」シリーズでも、声優のビジュアル面について記載。

「声優になりたいけど、太っていたり容姿に自信がないという人も多い。」と声優志望者の現状を踏まえた上で、「現在第一線で活躍中の女性声優の多くは、極端に太っている人は少ない。」という旨を掲載
しています。

声優も役者。大きく括れば俳優業の1つ。

容姿も個性で役者にとっては大きな強みとなりますが、イベント等を除くと表舞台に出ることが少ない声優の仕事。

ここ数年は女性声優が一般誌にグラビアで登場したり、写真集などで水着姿も披露
しています。

純粋にアニメやゲームといった声優が出演する作品を楽しみにしているファン層からは、現在の『ルックス重視の声優の時代』に疑問を投げかける意見も、インターネット上には多く挙げられています。
続きを読む
posted by Kawakita at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【やっているのか】ベテラン声優・神谷明、『ナカイの窓』で声優の収入システムを暴露【やらされてるのか】


http://www.crank-in.net/game_animation/news/36048

ベテラン声優・神谷明、『ナカイの窓』で声優の収入システムを暴露

2015年3月26日


25日、中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)に神谷明、清水ミチコ、野沢雅子、牧野由依、山里亮太がゲストとして出演した。番組では“声の仕事”をテーマにトークを展開。お金の話まであけすけに話していた。


 アニメ『ドラゴンボール』で孫悟空・悟飯・悟天を演じ分ける野沢に中居が「混ざったりしないんですか?」と質問。野沢は「絶対ないですね」と回答し、「3人が同時に話すシーンでも一緒にやってる」と告白した。神谷は「普通できないですよ。天才です」と野沢を絶賛。

 また、「声をキープする練習をすることはあるんですか?」と中居が聞くと、野沢も神谷も「全くない」と即答。神谷は「仕事場で声を出しているうちに、可動域は広がっていく。歌なんかも出していくうちに上下に広がるんですよ」と力説した。山里が「え? 歌って、歌っているうちに上手くなるんですか?」と、中居を一瞥しながらとぼけると、中居は「やかましい!」と突っ込みを入れていた。

 番組では声優の収入についての話に及んだ。『北斗の拳』のケンシロウ、『シティーハンター』の冴羽獠など、人気アニメの主役を務めてきた神谷は「1本30分ものをやって、基本給が一番下のランクで1万5000円。再放送料などいろんなものを入れて×1.8。だから、通常は2万7000円くらい。仕事の量があれば十分生活できる」と説明し、「ギャラは相当キャリアが積まないと上がらない。僕ら(野沢も含め)は毎回、交渉していますね」と告白。そして「料金体系は僕らが守らないと若い人が割を食っちゃう」と強調した。

 さらに、神谷は「僕らの仕事で一番安いのはラジオ、次にアニメ、ナレーション、CM、そして高いのはゲームかパチンコ」と暴露した。中居が若手声優の牧野に話題を振ると、「私は一番下の方でやらせていただいている」と答えつつ、「最近はキャラクターソングがあったり、イベントもありますし、写真集を出している人いますね」と話していた。
posted by Kawakita at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

【噂は真実だった】声優選考では全身&顔アップも、牧野由依がオーディション事情明かす。【「そんなことはない」とはもう言えない】


http://narinari.com/Nd/20150330742.html

声優選考では全身&顔アップも、牧野由依がオーディション事情明かす。

2015年3月26日


「アイドルマスター シンデレラガールズ」佐久間まゆ役や「ガンダムビルドファイターズトライ」ホシノ・フミナ役などで知られる声優の牧野由依が、3月25日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。最近の声優業界のオーディション事情について語った


かつては“声の俳優”“声のプロ”として、あくまでも声が重視されていた声優業界だが、昨今はアイドル化が進み、歌手活動やグラビアなどビジュアル重視の仕事も増えている。

牧野によると、最近のオーディションでは「プロフィール提出のときに、全身写真と顔のアップ」を送る必要があるそうで、これにはベテランの野沢雅子も「おかしいんですよね」、神谷明も「僕らのとき、そんなものありゃしないですよね」とチクリ

また、さすがにオーディションで水着になることはないというが、牧野いわく「コスプレはありますね。審査ではないけど、踊って歌うとか」。仕事が決まると踊りのレッスンが入ることもあるそうだ。
posted by Kawakita at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【声優はやめとこう】ベテランが明かす声優給料事情、ギャラ最上位は「ゲーム・パチンコ」。【これは現実】


http://narinari.com/Nd/20150330741.html

ベテランが明かす声優給料事情、ギャラ最上位は「ゲーム・パチンコ」。

2015年3月26日


ベテラン声優の野沢雅子や神谷明らが、3月25日に放送されたバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演。声優業界の気になるギャラ事情について語った。


この日、「声優って儲かるの?」とのテーマで語られた、声の仕事のギャラ事情。声優ではないが、最近は声の仕事も増えている南海キャンディーズの山里亮太は、朝の情報番組「スッキリ!!」の“天の声”について、「僕の場合は12〜3分しか出番がないから、コストパフォーマンスはいい」とニンマリ、声の仕事は“おいしい”と感じているようだ。

一方、野沢や神谷の大御所たちによると、基本的にギャラは「1本いくら」で、ランクによって金額は異なってくる。神谷いわく「(ランクの)一番下は、30分ものをやって基本1万5,000円なんです。これに再放送料とか色んなモノを入れて×1.8だから、通常の場合は2万7,000円くらい」だという。

そのため、「アルバイトに比べると、3時間で終われば時間給は1万円。だから仕事の量があれば十分生活ができる」と、計算上は生活も成り立つが、やはりそこは「(声優の)人数も多いですから」とも語り、仕事をコンスタントに入れることの難しさがあるのは確かなようだ。

声優業界では“超S級”“レジェンド級”の野沢と神谷だが、2人の場合は「(ギャラを)毎回交渉している」とのこと。神谷は「本当に面白くてやりたいやつは、(金額は)超妥協しますよ」、野沢は「気持ち的にはタダでも良いですよね。やりたい役だったら」と、金額そのものに執着することはないようだが、神谷は「僕らがやっちゃうと若い人がかわいそうじゃないですか。料金体系とかいろいろなモノは僕らが守らないと、彼らが割を食っちゃう」と、業界全体のことを考えて、安易なディスカウントに走ることはないという。

また、ひとえに声優の仕事といっても、昨今は活躍のフィールドはどんどん広がっているが、野沢によると「(パチンコは)全然違いますよね」とかなりギャラが良いそう。神谷の説明では、声優のギャラは「ラジオ<アニメ<ナレーション<CM<ゲーム・パチンコ」といった具合で、こうした話にゲストMCを務めたタレントの中川翔子や、声優の牧野由依は興味津々の面持ちだった。
posted by Kawakita at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

【売りたい気持ちだけ】花澤香菜、雨宮天、上坂すみれ… 2015年注目の“女性声優アーティスト”をチェック【大切な何かを忘れたオタク産業】


http://www.crank-in.net/game_animation/special/35957/1

花澤香菜、雨宮天、上坂すみれ… 2015年注目の“女性声優アーティスト”をチェック

2015年3月21日


 CD売り上げが下降線をたどるなか、もっとも元気なのがアニソン業界。なかでもヒットチャートを賑わせているのが声優アーティストだ。特に女性声優アーティストの活躍はNHK紅白歌合戦に6年連続出場を果たした水樹奈々を筆頭に目覚ましいものがある。では次に活躍するのは誰か?水樹奈々に続き、一般層を巻き込んでブレイクしそうな注目の女性声優アーティストをご紹介!


 まずチェックしておきたいのは、新人ながらTVアニメ『一週間フレンズ。』のヒロイン・藤宮香織役に抜擢され、順調に人気声優の道を歩んでいる雨宮天だ。彼女は、2011年の「第2回ミュージックレインスーパー声優オーディション」合格者。2014年最大の大型新人声優アーティストとして、昨年8月にはCDデビューを果たし、これまで2枚のシングルをリリースしている。

 彼女の魅力は、シンガーとしてのポテンシャルの高さ。1stシングル「Skyreach」では芯のある伸びやかな歌声を、2ndシングル「月灯り」では、ウィスパーなバラードも巧みにこなす。雨宮が所属するミュージックレインの先輩と言えば、あのスフィアだ。 女性声優アーティストの育成に定評ある事務所が、彼女をどう育てるかも気になるところ。さらに、オーディション合格同期の麻倉もも、夏川椎菜と共にユニット“TrySail”も始動して、これからにますます期待だ。


http://www.crank-in.net/game_animation/special/35957/2

 雨宮が正統派なら、超個性派といえるのが上坂すみれ。上坂は2011年に声優デビュー。2013年には、『波打際のむろみさん』主題歌の「七つの海よりキミの海」でアーティストデビューを果たし、シングル5枚、フルアルバム1枚、企画アルバム1枚をリリースしている。上坂のアーティストとしての魅力は、趣味性の高さ。ロシアや旧ソビエト連邦の文化、言語に精通している点もユニークだが、音楽の趣味も年齢にふさわしくないマニアックぶり。

 アニソン以外にも大槻ケンヂ(筋肉少女帯)、戸川純、ザ・スターリン、YMO、平沢進(P‐MODEL)といった80年代のパンク&ニューウェーブ、洋楽ヘヴィメタル、昭和歌謡、はては軍歌まで、20代前半の女子とは思えぬサブカルな好みが、彼女の音楽にも散らされている。昨年リリースのアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の名の通り、今年は声優アーティスト界に独自の世界観で“革命”を起こしてくれることを期待したい。


http://www.crank-in.net/game_animation/special/35957/3

 そして、ポスト水樹奈々の一番手ともいえる大活躍を見せているのが花澤香菜だ。声優としても昨年1年間だけでレギュラー出演番組が25本を越える実力派だが、アーティストとしてもヒットを飛ばしている。彼女の音楽の魅力は、コンセプチュアルでクオリティの高い楽曲を提供していること。

 2012年からアーティスト活動を始めた花澤は、当初よりプロデューサーにROUND TABLEの北川勝利を迎え、“彼女のキュートな歌声を最もいかす”ため、本格的な渋谷系〜ポスト渋谷系サウンドにこだわった

 そのフェーズの集大成となる2ndアルバム「25」では北川のほか、元Cymbalsの沖井礼二、カジヒデキ、古川本舗ら、魅力的なアーティストとコラボレーションを実現。その後も世界で活躍するStudio Apartment、やくしまるえつこを作家に起用してテクノ・ダンス系のアプローチを試みるなど野心的な音楽制作を繰り広げている。

 水樹奈々がアニメファンになじみ深い“歌モノ”を抜群の歌唱力で極めた声優アーティストなら、花澤香菜は生粋の音楽ファンからも愛されるサウンド志向の声優アーティスト。昨年末は、朝の情報バラエティ『スッキリ!』にも歌のゲストとして出演を果たし、お茶の間へのさらなる浸透も期待できる位置に。2015年の次なるステップが楽しみだ。
続きを読む
posted by Kawakita at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

【ズルい女】最強の免罪符にイラっ! かわいくて何でも許される女性にズルいと思ったこと3選


http://woman.mynavi.jp/article/150315-15/

最強の免罪符にイラっ! かわいくて何でも許される女性にズルいと思ったこと3選

2015年3月15日


そうは思いたくないけれど「かわいい女性」と「かわいくない女性」では、扱いに差があると感じることってありませんか? 今回は、仕事やプライベートなどのいろいろな場面で、「かわいいければ許されるの?」と憤りを感じた女性たちの体験談を聞いてみました。

■仕事のミスも許される
・「仕事で同じミスをした際の上司の対応が異なった」(23歳/その他/事務系専門職)
・「ポカミスをやらかしたとき、かわいいで済まされるかそうでないか」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「仕事のちょっとしたミスでも、かわいいとあまりきつく注意されない」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

同じようなミスをしても、かわいい女性は怒られず自分だけが……。そんな経験をしたことがある人は多いようです。どちらも怒られるにしても、明らかに対応がちがうというのも理不尽な気がしますね。

■かわいい女性のわがままは通る
・「わがままが通るとき。同じことを言っていても、かわいいだけで通っていることがある」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術)
・「かわいい子はわがままなことを言っても、笑って許されている。が、こちらに文句はくる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「かわいい子がわがままを貫き通したら、会社で指定された場所以外への住居の転居を許されていた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「わがまま、チヤホヤされて何でもありだったので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

かわいい女性なら、どんなわがままも通せると感じている女性も。同じことを言っても片方はかわいいからと許され、片方はわがままだと文句を言われというのでは、やってられないですよね。

■ドジもかわいいで終わる
・「ちょっとドジをしただけで『かわいいー』と言われる。私なら怒られる」(31歳/その他/事務系専門職)
・「学生時代に、居眠りをして自分は怒られたのに、ほかの女性は寝顔がかわいいと怒られなかったことです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

居眠りやドジをしても「かわいい〜」と言われるだけで終わり。寝顔がかわいければ授業中の居眠りも許されるなんて、ホントにかわいい女性は得だなと思わずにはいられません。そして、先生への信頼が揺らぎます……。

かわいいというだけで、何でも許されるんじゃないかと思うエピソードばかり集まりましたね。あなたが許せないと思ったのは、かわいいから許されると思ってわがまま放題する女性ですか? それとも、それを許してしまうまわりの人のほうですか?
続きを読む
タグ:恋愛
posted by Kawakita at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。