2015年10月31日

【アピールポイントなし】“セクシーな部分が1ミリもない”足立梨花は謙虚? したたか? アニヲタぶりをアピールも…


http://otapol.jp/2015/10/post-4388.html

“セクシーな部分が1ミリもない”足立梨花は謙虚? したたか? アニヲタぶりをアピールも…

2015年10月26日


 21日、映画『トランスポーター イグニション』の公開記念イベントが行われ、足立梨花とスピードワゴン・小沢一敬が登場。囲み取材を受けた際、「来年までには彼氏を作りたいです」と発言した足立だが、記者から「交際相手に求める3大条件は?」と質問されると「いつまでも心遣いを忘れない」「一緒にいて落ち着ける」「私のアニメ好きを認めてくれる」の3点を掲げ、ネット上では「謙虚だな。好感がもてる」「本当は金持ちイケメンが好みなんだろ?」など、足立に対するさまざまな意見が飛び交っている。

「NHK連続テレビ小説『あまちゃん』への出演で注目を集めた足立ですが、その『あまちゃん』では、能年玲奈演じる主人公に対して敵対心を燃やす役柄だったため、実際の足立自身も性格が悪いと思われ、ブログやネット上で批判の的になって随分悩んだようですね。しかし実際の足立は、周囲への気遣いができて謙虚な性格で有名です。そうでなければ、バラエティ番組で重用されるわけがありませんよ。ルックスに関しても『自分にはセクシーな部分が1ミリもない』『胸がない』など、謙虚といいますか、コンプレックスが多いようですが、芸能界でも屈指の美尻を武器に、グラビアアイドルとしても人気が高いです」(芸能関係者)

 交際相手に求める条件で「私のアニメ好きを認めてくれる」と語っていたことからもわかるように、足立は美尻だけでなくアニヲタぶりでも芸能界で屈指の存在のようだ。

足立のアニメ好き・ゲーム好きは、本人のSNSなどを通じて、ファンの間では有名です。特にアニメに関しては月に30本以上は観るようで、アニメ『BROTHERS CONFLICT』の朝日奈梓というキャラクターの抱き枕を抱え、その声優を務める鳥海浩輔の添い寝CDを聞きながら眠りに付くというのが日課となっているようです。最近、アニヲタを公言する女性タレントが増えてきましたが、足立のオタクぶりは他の追随を許さないようです」(同)

 果たして、足立は来年までに“3次元の彼氏”を手に入れることが出来るのだろうか?

posted by Kawakita at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

【刺さる痛さ】声優・東山奈央の座右の銘が「胸に刺さる」「カッケー!」と大絶賛も、「自宅警備員にはキツイ…」【刺す痛快さ】


http://otapol.jp/2015/10/post-4394.html

声優・東山奈央の座右の銘が「胸に刺さる」「カッケー!」と大絶賛も、「自宅警備員にはキツイ…」

2015年10月26日


 今月4日より開始された、「GA文庫10周年プロジェクト第3弾」となるTVアニメ『落第騎士の英雄譚』(TOKYO MXほか)。同作の放送を受け始まったラジオ番組の最新回で、パーソナリティを務める東山奈央(とうやま・なお)が座右の銘を明かしたところ、その言葉がリスナーの胸に突き刺さったようだ。

 2010年10月に放送された『神のみぞ知るセカイ』と『STAR DRIVER 輝きのタクト』の2作でTVアニメデビューを果たした東山。以降、毎年多くの作品に出演し、今年も『艦隊これくしょん -艦これ-』『ニセコイ:』、現在放送中の『Go! プリンセスプリキュア』(テレビ朝日系)に出演する大人気声優だ。

 ちなみに、“なお坊”“とうやまん”“奈央さん”などの愛称で親しまれる東山は、現在食欲の秋ということで「すごくお腹が空くんです。ぐー。きゅるる。」と、食欲旺盛のようだ。今月17日に更新された「Nao’s Blog」では、煎餅の詰め合わせ缶のようなものに入った大量の牡蠣を召し上がった旨をつづっていた。

 食べ盛りな東山が、黒鉄珠雫役として出演する『落第騎士の英雄譚』。ステラ・ヴァーミリオン役で出演する石上静香と共にパーソナリティを務めるのが、インターネットラジオ『石上静香と東山奈央の英雄譚RADIO』。その最新回が16日に放送された。

 その中で、リスナーから「心に残る言葉とか、好きな言葉はありますか?」というベタな質問が届き、石上は「何に対しても感謝の気持ちは忘れたくないし、言っても言われてもいい気持ちがする」というベタな理由で「ありがとう」と答えた。対する東山は、「(受験勉強のときとか)世界史で覚えなくてはいけないとことか、そんなに覚えなくていいとことか、全部一緒くたにノートに纏めると努力してる気になるけど、点数に結びつかなかったり――」との理由から、以下の言葉を座右の銘に……。


「結果の出ない努力はただの言い訳」


 声優として成功している東山ならではのこの言葉。同番組を聴いていたリスナーからは「カッケー!」「胸に刺さるわ」「確かに結果を出さないと意味ないよな」「せやな」「ハッピーターン食いながら聴いてます!」など、共感や感動の声が上がった。ただ、一部からは「厳しいw」「ストイック」「成功者だから言えるんだよ」といった声も。

 また、東山を嫌っている人なのか「言い訳というか徒労だろ」「結果を顔に出してから言うべき」「結果が出ないことがわかってるから、お前は努力をしないんだな?」「努力しなくても結果出すのが、俺の主義だから」「自宅警備員にはキツイ一言」などのぼやきも見られた。

 過去のインタビューで、将来の夢を「ずっと声優を続けること」と語っている東山。結果の出る努力をし、これからも活躍を続けてほしい。
タグ:声優 アニメ
posted by Kawakita at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【これもネットの】おのののか「ブスは外に出ない」発言に女性たちから批判殺到!【歪曲というのか】


http://www.asagei.com/excerpt/46158

おのののか「ブスは外に出ない」発言に女性たちから批判殺到!

2015年10月29日


 タレントの、おのののかが、10月28日に放送されたバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演した。放送後、同番組内で発言した彼女のコメントに、視聴者から批判の声が高まっているという。

「この日、番組では『美女と野獣カップルはいるが、その逆はいない説』という企画を放送していました。そして野獣女性とイケメンの組み合わせは、ほとんど見つからなかったという結果に対し、おのは『(男は野獣女性を)外に連れ出していないのかも』と発言。さらに『私の友達も顔のレベルは高くないんですけど、家でのデートが多い』と友人の印象を下げるようなコメントをしたことで、共演者からは『だいぶ酷いこと言ってる』『ブスを外に出したくないという発想はよくないよ!』と反論される一幕がありました」(テレビ誌記者)

 このおのの発言に対し、ネット掲示板では「おのののか、言うことがエグいな」「友達にレベル低いと言える精神がすごい」といった驚きの意見が相次いだ。

 さらにツイッターなどでも同時間帯、「この子、本当に苦手」「性格悪い!」「ブスの私は外に出てはいけないのか」「女を敵に回したな」という女性からの多くの書き込みが殺到していたという。

「おのは現在、一般女性が選ぶ嫌いな女性タレントランキングで上位に選ばれるほど、女性ウケが悪いと言われています。今年だけでも、バラエティ番組『逃走中』でナイナイ岡村隆史を盾にして大金を手に入れたり、クイズ番組で女性ファッション誌の名前を『パイパイ』と言い、男ウケを狙った回答をしたりと、彼女が番組に出演するたびに、必ず非難の声が殺到していました。今回の発言はその中でもさらに女性の反感を買うようなものだったため、炎上してしまったようです。やはりおのの行動は、あざとさが隠しきれていない場合が多いため、女性を敵に回してしまうのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 おのとしては、番組を盛り上げ、競争の激しい芸能界で生き残っていくための発言だったのかもしれない。しかし結果的に、多くの女性視聴者の怒りを買ってしまったようだ。
続きを読む
タグ:恋愛
posted by Kawakita at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

【もう忘れたでしょ】「また不法投棄が……」 水樹奈々、またしてもカルビーとコラボ!! 思い出される“捨てられたポテチ”の山【という思惑】


http://otapol.jp/2015/10/post-4382.html

「また不法投棄が……」 水樹奈々、またしてもカルビーとコラボ!! 思い出される“捨てられたポテチ”の山

2015年10月25日


 今月21日より、「かっぱえびせん」や「じゃがりこ」など、多くの大ヒットスナック菓子を持つカルビーが、「カルビー×水樹奈々キャンペーン」を実施している。同キャンペーンは、声優・水樹奈々と試食ツアーに行けるというコースも用意されており、ファン垂涎のものとなるが、一部からは「また事件になるのでは?」と危惧する声も上がっている。

 多くの作品で声優として活躍し、声優専門月刊誌「声優グランプリ」(主婦の友社)で、歴代最多のソロ表紙を飾るほどの人気を誇る水樹。また一方で、今年で歌手活動15周年も迎えた水樹が、カルビーとのコラボレーションを展開中だ。

 現在行われている「カルビー×水樹奈々キャンペーン」は、「80g ポテリッチ 絶品うま塩味」「150g ポテトチップス コンソメWパンチ」などのカルビー商品を購入し、応募アプリ「レシプレ!」かハガキで応募するというもの。コースは2種類用意されており、Aコースは水樹との試食ツアー(満15歳以上対象)、Bコースは水樹セレクトによるカルビー製品詰め合わせ「NANA急便」。どちらも魅力的ではあるが、ファンであれば試食ツアー一択だろう。

 ただ、「NANA急便」が抽選で700名なのに対し、試食ツアーは20名という狭き門。多くのファンを有する水樹とお出かけするには、結構な量のカルビー商品を買うはめになるだろう。

 とは言え、絶対に行きたいファンからは、同キャンペーンが発表されるや「これは楽しみですね」「期待大!」「ななっちと行けるなんて」「これは倍率ヤバいだろうな」「かわいいババア」「もうコンビニにあるのか!?」「買いに行かなくちゃ(使命感)」など、喜びの声で溢れた。また、中には「太るからポテチ以外にしてほしい」という人や、「もう食べられない」と、すでに満腹に苦しむ人などが現れている。

 ただ、歓喜の声が上がる一方で「また廃棄が出るだろ」「前の一件で懲りたんじゃないのか」「絶対に菓子捨てるやついるだろうな」「不法投棄で問題になったじゃん!」といった声も多く上がっている

 去年3月に実施された、水樹とカルビーによるキャンペーン。こちらは、水樹の写真がデザインされたオリジナル「NANACAN」が777名に当たるほか、抽選で選ばれた10名がLIVE&バックステージに招待されるというもの。何が何でもバックステージに行きたかったファンの1人が、ポテトチップス入りの段ボールなど89箱、総額約30万円分の不要となった菓子を雑木林に捨てた疑いで逮捕されたのだ。この件を受け、水樹はブログで「物凄く悲しい」とコメント。さらに、「今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています」と呼びかけた。

 水樹も過去に警告しているし、さすがに同じことは起こらないと思うが、こればっかりはどうなるかわからない。「よし、お菓子もらいにいこう」「ファンからポテチがもらえるチャンス!」「腹が減ったら、水樹ファンのもとへ」といった声も見られたので、しばらくは水樹ファン=お菓子を持ってる人ということで、ハロウィンよろしく周囲に配るといいかもしれない。
タグ:声優
posted by Kawakita at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

【議論】「声優のくせに偉そう」「ボランティアではないので当然」 カドカワ取締役・浜村弘一「ゲーム実況が盛り上がらないのは声優側に非」!?【する意味あるのか】


http://otapol.jp/2015/10/post-4369.html

「声優のくせに偉そう」「ボランティアではないので当然」 カドカワ取締役・浜村弘一「ゲーム実況が盛り上がらないのは声優側に非」!?

2015年10月23日


 ゲーム誌「週刊ファミ通」(KADOKAWA)の元・編集長で、現・カドカワ(旧KADOKAWA・DWANGO)取締役の浜村弘一氏。“浜村通信”の名でゲーマーにも親しまれる同氏が、昨今溢れるスマートフォン用ゲーム(以下、スマホゲー)や、ゲーム実況について語った。その中には、“声優業界”に対する発言も見られ、ゲーマーや声優ファンはさまざまな反応を示している。

 今月16日、カドカワ社内で実施された講演「ゲーム産業の現状と展望<2015年秋季>」。講師を務める浜村氏は、「人気のスマホゲーは長くプレーされ続ける傾向がある」「新規スマホゲーはその状況を打破すべく、CGに凝るなどして、3億〜5億円という家庭用ゲーム並みの費用をかけ制作している」「中には10億円のプロジェクトもある」など、スマホゲーの状況を説いた。

 さらに、『スーパーマリオメーカー』(任天堂)をはじめ、何かと話題のゲーム実況についても言及。「海外のゲーム会社は『Minecraft』(Microsoft)の動画の成功により、動画のアップを認める風潮にある」「対する日本は、ゲーム実況に消極的。コミュニティー強化の妨げになっている」と指摘した。また、以下のような例も紹介。


「メーカーは認可しようとしたが、ゲームに声を入れている声優サイドが嫌がった」


 この浜村氏の発言に、そもそもゲームに声優を不要と思っている人は、「うぜえな声優」「調子のんなよ」「声優のくせに偉そう」「声優みたいなバイトでやれそうな仕事を食わせるために、面倒なことになってんだな」といった声を上げている。中には、「ゲームに声優使うのやめればいい。感情移入できないわ」「声要らないから、これを機に声優使わなくしてほしいわ」と、声優の排除を求める人も

 一方、声優ファンは「だって、声優に金いかないじゃん」「ボランティアじゃねんだから、当たり前だろ」「声優側は当然の権利を主張してるだけ」「配信を許してしまうと声が無料で使われることになるから」「声優業界は、いかなる状況下でも声が無料で使われることを嫌がる」「声を売り物にしてるんだから、そりゃ事務所は嫌がるんじゃね」など、声優側を擁護。確かに、お金が発生しないのに許していたら慈善事業となってしまう。

 また、「ゲーム実況なんてあっても邪魔なだけだから、結果オーライ!声優サイドよくやった」「そもそも何故、ゲーム実況をしたいのか。観る側も他人がやってるのを観て喜ぶとかどうかしてる」と、ゲーム実況自体に疑問を感じている人も……。

 他にも、「何が嫌だったのか、まず理由を聞かせてほしい」「PC版で日本語音声無くなるのって、声優側の権利の問題とかあるんだろうか」「埋もれてる声優使えばいい。いくらでもいるんだから」「太ったな、浜村通信」など、さまざまな声が上がった浜村氏のゲーム展望。最近ではゲーム実況で荒稼ぎする人も見られ、アメリカでは約5億3,000万円の豪邸を建てるまでに至ったイケメン・ゲーム実況者まで現れている。それだけ視聴者も多いわけだが、混沌とし始めているのも事実であるし、この辺できちんと定めておくのもいいのかもしれない。
タグ:声優 ゲーム
posted by Kawakita at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

【もてたいなあ】ティーンが彼氏に求める理想の趣味って、運動系?それとも知的系?【無理だろうなあ】


http://top.tsite.jp/news/lifetrend/o/25936586/

ティーンが彼氏に求める理想の趣味って、運動系?それとも知的系?

2015年10月23日


最近の10代男子はどんなことをして自分の時間を過ごしているのでしょうか。
ティーン女子が彼氏がこんな趣味を持っていたらいいなと思うものについて聞いてみました!


絶対に嫌な彼氏の趣味は?

選択肢が多かったこともあり、回答がばらけました。
まず、全体の2割を占めた「その他」で多かったのはサッカーやバスケのスポーツ系で、次にギターや音楽鑑賞などの「音楽系」です。ほかにはフィギュア集めやゲーム、ダーツなど様々でした。
そして約15%を占めて2位となったのが「フットサル」。やはり運動系は人気ですね。
3位が「映画鑑賞」と「サーフィン」で、アウトドアとインドアが同数で並びました。
4位は「料理」。一昔前では考えられない
回答ですよね。もちろん料理ができる男性は素敵ですが、10代のころから「料理男子」が受け入れられているとは...時代を感じます。
5位以降は、スポーツのャンルで散らばりますが、最下位は「ゲーム」でした。

さて、一方「絶対に嫌な趣味」を聞いてみました。「その他」と同数の1位は、「アニメ・アイドル」でした。いくら日本文化として認知されていたとしても、やはり自分の彼氏がアニメ・アイドルオタクとなると、ちょっと......。というのはうなずけますよね。
そして2位。これは寛大にも「特にない」で、理由としては、夢中になれるものがあるのはいいことだから何でもOKということのようです。
3位はギャンブルで、最下位は「ゲーム」。ゲームって、女子には不評なんですね(笑)。

10代男子の実際の趣味って?

中高生の男子が持つ実際の趣味は、パソコン、サッカー、釣り、ファッション、旅、語学、ゴルフなど、かなり多岐にわたるようです。
また、趣味がない事に嘆く男子も。「誰か周りに引かれない趣味教えてください」なんていう相談もあるようです。
ティーン女子としては、彼氏と一緒に楽しめるような共通の趣味があるとより良いのかもしれませんね!
続きを読む
posted by Kawakita at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

【大暴れの民】“デブライブの悲劇”再び!? μ'sに続いて『デレマス』が『MUSIC JAPAN』出演決定も、佳村以外は大丈夫か【発生か】


http://otapol.jp/2015/10/post-4357.html


“デブライブの悲劇”再び!? μ'sに続いて『デレマス』が『MUSIC JAPAN』出演決定も、佳村以外は大丈夫か

2015年10月22日


 今月11日の放送では、『ラブライブ!』のμ'sが出演し、多くのラブライバーを熱狂させた一方、一般視聴者からは「デブがセンターで草」など、心ない声も上がった音楽番組『MUSIC JAPAN』(NHK)。来月放送分の同番組に、μ'sと人気を二分する『THE IDOLM@STER シンデレラガールズ』(以下、『デレマス』)のアイドル(の中の人)が出演することが決定した。ファンからは楽しみにする声が多いものの、一部からは“μ'sの悲劇再び”を懸念する声も……。

 今年1〜4月に1st SEASON、7〜10月に2nd SEASONが放送された『デレマス』。同アニメは、new generations、LOVE LAIKA、凸レーションといったアイドルたちの奮闘を描く物語である。先頃放送された最終回(25話)では、それぞれの想いを胸に開かれたステージ「シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -」が、全国のP(ファン)を感動に包んだ。

 残念ながらアニメ2nd SEASONは終えてしまったが、『デレマス』は終わらない。来月28日・29日には、3rdLIVE「シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -」が開催されるし、15日深夜(日付は16日)には、大橋彩香、福原綾香、原紗友里、松嵜麗、五十嵐裕美、青木瑠璃子、佳村はるかの7人が『デレマス』として『MUSIC JAPAN』に出演する。たとえ、ライブに足を運ぶことができなくとも、テレビで『デレマス』の面々を拝めるならPも大喜びである。

 その証拠に、コロムビア公式のTwitter(@imas_columbia)で『MUSIC JAPAN』への出演が伝えられると、「観るしかないやん」「地上波全国放送の歌番組進出!おめでとうございます!」「なぬ!それはまことか!? デレステ民としては神降臨に等しいぞ!」「は?愛が止まらないです」「尊い」などの声が上がった。

 さらに、大橋をはじめとした7人の写真を見たPからも、「瑠璃子かわいいよ瑠璃子」「勃起した」「8Pしたい」といった声が見られ、中でも「佳村、乳デカいな」「佳村はるかちゃんの巨乳が地上波で観られる時代になったのか。股間が熱くなるな」「佳村さんかわいい。妹にして指舐めたい」など、佳村に人気が集中した。ただ、そのせいか「相対性理論か、佳村さんがめちゃくちゃかわいく見える」「佳村以外はお面つけていい」と周囲を蔑ろにする声も。

 また、一部声優ファンや『デレマス』アンチからは、「デレ声優は出っ歯が多いからな」「イメージダウンだから地上波に出さないでほしい」「デブライブと同じ過ちを犯す」といった厳しい声や、「ヤクルトお姉さんは角度次第」「ヤクルトおばさんは痩せればいける」「顔だけならヤクルトおばさんはセーフ」と、ヤクルトスワローズファンで知られる松嵜をいじる声も見られた。

 写真に写る『デレマス』の7人の中には、誰1人としておばさんも出っ歯もいないし、衣装も全員似合っている。ただもしかしたら、知名度的にμ'sのときのように一般視聴者を困惑させてしまう場面もあるかもしれない。しかし「我が魂の赴くままに」、全国のPから「いい笑顔でした」と言われるパフォーマンスを披露していただきたい。
posted by Kawakita at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

【心が割ける】『ここさけ』声優・水瀬いのりの“生々しい”要求にネット紛糾「税務署には気を付けて!」【塩対応】


http://otapol.jp/2015/10/post-4356.html

『ここさけ』声優・水瀬いのりの“生々しい”要求にネット紛糾「税務署には気を付けて!」

2015年10月21日


 主人公・成瀬順役を務める映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開を受け、全国での舞台挨拶を行っていた声優・水瀬いのり。今月17日に北海道と宮城を訪れた水瀬は、ファンからプレゼントをいただいたようだ。礼儀正しくお礼をTwitter(@inori_minase)で述べたのだが、そのあまりの“生々しさ”に、ファンからも「ぶっちゃけすぎ」という声が上がっている。

 中学3年生のときの『世紀末オカルト学院』での声優デビュー以降、着実に人気を集める水瀬。今期放送中の作品だけでも、『コメットルシファー』『緋弾のアリア AA』『ご注文はうさぎですか??』(TOKYO MXほか)などに出演する、若手屈指の声優である。さらに、二十歳を迎える12月2日には歌手デビューも果たす予定で、活躍の幅は広がる一方。“売れっ子”の名をほしいままにしている。

 そんな大忙しの水瀬は、「順の全国舞台挨拶旅」と題された『心が叫びたがってるんだ。』の舞台挨拶で、18日まで全国を巡業していた。3日には鹿児島と福岡・博多、10日には富山と石川・金沢を訪れ、ファンを喜ばせた。そして17日、北海道・札幌と宮城・仙台に足を運んだ水瀬は、どうやらファンに米(宮城米?)をプレゼントされたようで、Twitterで「お米くれた方ありがとう(泣き笑い絵文字)新米ばんざい\(^o^)/」と感謝の旨を報告。さらに、以下のツイートも投稿……。


「お米とか金券系とか結構生々しいプレゼント私は好きです(泣き笑い絵文字)生きていくのに大切なもの!ありがとうございます〜〜!笑」


 水瀬の言葉を借りるなら、だいぶ“生々しい”この発言。ツイートを読んだファンからは、「素直でよろしい!」「素直ないい子」「わかります!野菜とか果物も嬉しいですよね」と共感するリプライや、「何か送ります!」「お菓子!お菓子は?」「今度新鮮なお魚送ります!」という熱心なリプライが届いている

 ただ、水瀬のツイートを知った声優ファンからは、「現金送れってこと?正直、引くわ」「税務署には気をつけて」「金券はまだしも、食べ物系は断らないと、何入れられてるかわからんぞ」「気持ちはわかるけど、本音ぶちまけすぎ。その辺は建前だけでも拒否っとかないと、変な小金持ちが粘着しそうで怖い」など、落胆する声や心配する声が見られた。

 実際、嘘か真か水瀬のツイートに対し、「お金送ります!」「現金はいかがですか?」「プレゼントでは効率が悪いので口座番号教えてください」といった怪しいリプライも、ファンから届いている。

 ただ、水瀬が「札束で折った薔薇とか渡したら一番生々しいかな?」というファンの声に、「私の元へ届く前に誰かの手で消えそう」と答えているところを見ると、現金はやはり避けたほうがいいだろう。さらに、「手紙とかはやっぱり、喜ばれない感じですか(T . T)」という質問にも、「そんなわけないじゃないですか!お天気(※後に“お手紙”の間違いとツイート)大好きですよ! プレゼント欲しさにイベントに出ているわけではないですので。来てくれるだけで嬉しいですよ〜」と返しているので、心がこもったプレゼントなら何でも喜んでもらえそうだ。

 売れっ子声優の“金券発言”には驚かされたが、「実際商品券とかスタバカードとか便利ですからね」とツイートをかぶせていることを考慮すると、本心であると言えそう。でも、“心が叫びたがってるんだ”ったら、ぶっちゃけるのも仕方ないか!?
posted by Kawakita at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【外の人として】高貴なのに下品なボディでおなじみの声優・上坂すみれ「小生こそオタサーの知将にござる」“姫”写真が神々しい!!【ご活躍】


http://otapol.jp/2015/10/post-4341.html

高貴なのに下品なボディでおなじみの声優・上坂すみれ「小生こそオタサーの知将にござる」“姫”写真が神々しい!!

2015年10月20日


 東京造形大学にて行われたCS祭に、声優・上坂すみれが登場。多くの学生に囲まれた同イベントの模様を、上坂が自身のTwitter(@Uesakasumire)で投稿した。これには足を運べなかった“すみぺ”ファンも「いや〜、おっぱいおっぱい」とヒートアップ。

『アイドルマスター シンデレラガールズ』『SHOW BY ROCK!!』(共にTOKYO MXほか)などに出演し活躍する、スペースクラフト所属の上坂。声優として認められるのはもちろんのことながら、上智大学外国語学部ロシア語学科卒業と頭脳明晰、おまけに巨乳……すなわち、“仕事・頭・肉体”と3部門で秀でており、麻雀でいえば“倍満”はいくであろう、ほぼ完璧声優である。

 その“倍満声優・すみぺ”が、東京造形大学で今月16日〜18日に開催された芸術祭・CS祭の2日目にゲストとして出演。「【超芸術主義者集会】造形×上坂すみれ ヤ・ベルヌーシャ」という、ロシア語が巧みな上坂にしかできないトークショーを行った。

 立ち見・座席共に2,300円という、決して安くないイベントながらも大盛況のうちに幕を閉じたトークショー。成功を喜ぶ上坂は終了後、「東京造形大学トークショーありがとうございました!!ブチギレ金剛…じゃなくぶっちぎりバーガー、美味しいです!」「造形大学の有志の皆様と!またいつか呼んでいただけたら光栄です…ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ」と、来場した多くの観客との写真を添えてTwitterで連投した。

 たくさんの人の中でも自然と目が行く、センターにどっしりと構える上坂の姿に、「すみぺかわいい!」「輝いてる!」「圧倒的オーラ!」と、ファンも大興奮。熱心なファンからは「写真写りが良すぎる」「この女、クッソかわいくなってきた」「婿に入りたい」「高貴なのに下品な体」「すみぺ専属小便器になりたい」といった声も上がった。

 また、相変わらず豊満な胸に対し、「おっぱいマジやべえな」「おっぱいの躍動感が最高やな」「おっぱいは正義ということがよくわかる」「軍師・諸葛おっぱい」と称賛する声のほか、あまりの大きさに「おっぱいの大きさおかしいでしょ」「おっぱい嘘やろ」と疑う声。さらには、胸だけでは褒め足りないのか、「おっぱいもいいけど、太ももなんだよなー」「あー!おっぱい吸ったり揉んだり挟んだり、太ももに擦り付けたりしたい」「下半身でいいから、貸してほしい」といった声まで上がり始めている。

 心ないファンからの「完全にオタサーのなんたらというヤツですよ」という、蔑むかのようなリプライにも、「小生こそオタサーの知将にござる」と、さらりと返した上坂。これからも声優ファンの知将として、また声優ファンの“おっぱい”として、唯一無二の存在であり続けてほしい。
posted by Kawakita at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

【これが真のアニメの「政治」利用】「美人多くない?」注目が集まる『ラブライブ!サンシャイン!!』の“中の人” Aqoursはμ’sのような超人気ユニットになれるか!?


http://otapol.jp/2015/10/post-4316.html

「美人多くない?」注目が集まる『ラブライブ!サンシャイン!!』の“中の人” Aqoursはμ’sのような超人気ユニットになれるか!?

2015年10月18日


今月12日放送の『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)に、『ラブライブ!』の新企画『ラブライブ!サンシャイン!!』の“中の人”が登場し、「可愛すぎワロタ…」といった賞賛の声が集まっている。

 今回番組に登場したのは、作中のアイドルユニット・Aqours(アクア)のメンバーである「黒澤ダイヤ」の声を担当する小宮有紗。小宮は元々、2012年放送の『特命戦隊ゴーバスターズ』(テレビ朝日系)の宇佐見ヨーコ(イエローバスター)役などで知られる女優で、本格的な声優業は『ラブライブ!サンシャイン!!』が初となる。

 番組で小宮は、“『テラスハウス』に憧れる自己中男”という再現VTRで彼氏に振り回される女性を熱演。VTRでは、彼氏に困惑する表情や、実はその彼氏が初デートで緊張していたことが判明し、小宮が思わず笑みをこぼすといったシーンが見られた。放送を受けてネットでは、「黒澤ダイヤの中の人がイエローバスターだと知って驚き」「あの人、黒澤ダイヤの声優さんだったのか…」といった声をはじめ、「笑顔がかわいい」「好きだわ。推そ」といった小宮のビジュアルを賞賛する声が上がることに。

 そんな小宮をはじめとする、Aqoursの“中の人”についてだが、小宮だけに限らず、「Aqoursの声優美人さん多くない?」と、話題を集めている。ほかのメンバーも見てみると、ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』で山中いのを演じるなど、女優活動も顕著な伊波杏樹、アイドル出身の高槻かなこをはじめ、歌手としても活動する小林愛香、ほか逢田梨香子、諏訪ななか、斉藤朱夏、鈴木愛奈、降幡愛と見目麗しいフレッシュな若手声優揃い。「Aqoursの声優なんかみんな可愛いし美人」といった声が上がるのも当然といった並びといえる。


http://otapol.jp/2015/10/post-4316_2.html

 中の人にも注目が集まる『ラブライブ!サンシャイン!!』だが、姉貴的存在の『ラブライブ!』では、爆発的な人気を誇るμ’sの声優陣がさいたまスーパーアリーナなどでリアルライブを開催したり、先日も音楽番組の『MUSIC JAPAN』(NHK)に出演。ファンを狂喜乱舞させているキャラ人気はもちろんのこと、そのキャラを演じる声優たちにも人気・注目が集まっている状態だ。

 先日7日にリリースされたAqoursの初のシングル「君のこころは輝いてるかい?」は、10月19日付オリコン週間シングルランキングにて4.8万枚を売り上げ、初登場3位を獲得。姉妹ユニットながら『ラブライブ!』というコンテンツの地力を見せつけた。今後、Aqoursもμ’sのような超人気ユニットになれるのだろうか? 今後が実に楽しみである。
posted by Kawakita at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。