2015年12月04日

【オタサーの姫】「ポム様の威を借りた」上坂すみれに萌え死にするファン続出! “神対応”で、女性ファンも萌え死にさせる事態に


http://otapol.jp/2015/12/post-4838.html

「ポム様の威を借りた」上坂すみれに萌え死にするファン続出! “神対応”で、女性ファンも萌え死にさせる事態に

2015年12月3日


 先月24日、人気声優・上坂すみれが自身のブログに、「ポムポムプリンパーカー、暖かいです ポム様の威を借ることができますぞ!」とコメントし、サンリオのキャラクター・ポムポムプリンパーカーのフードをかぶった寝姿を披露。これには、即座にファンが反応。「萌え死にしちゃいます!」「もしも願いが叶うなら、僕がポム様の代わりになりたい」など、ネット上は興奮のるつぼと化している。

上坂は、本業である声優としての人気もさることながら、グラビアアイドルのお株を奪うような“完成された”豊満ボディでも多くの男性ファンを惹き付けています。そのスタイルの良さを見せつけるかのごとく、SNSやイベントなどでたびたび完成度の高いコスプレ姿を披露し、ファンを楽しませています。また、映画『下妻物語』に衣装提供したことで人気となった、ロリータ・ファッションブランド『BABY, THE STARS SHINE BRIGHT』のモデルを務めていることから、世界中のロリータ・ファッションファンから注目を集めているようです。今回のようなリラックスした“オフショット”姿には、きれいに整えたコスプレ姿とはまた違った魅力があるようですね」(同)

 そのルックスで男性ファンを虜にする一方で、女性ファンは“神対応”で虜にしているようだ。

「今年10月にお台場最大級のハロウィンイベントとして開催された『めざましテレビ presents T-SPOOK 〜 TOKYO HALLOWEEN PARTY〜』に、上坂はキョンシーの姿をして登場。体の線がクッキリと浮かんだチャイナドレス姿に、男性ファンが発狂したことはいうまでもありませんが、イベントの最中に女性ファンが上坂に手を振ると、上坂の方から近づいて来てくれ、写真を撮ろうと言ってもらえたことをツイート。『なんて神対応なんだ わたし今日死ぬ』という感動コメントと共に上坂と顔を近づけて撮ったツーショット写真を投稿。ただちに拡散して、『性格もいいなんて、非の打ちどころがない天使ですね!』『羨ましすぎる!』といった女性ファンからのコメントが飛び交い、『ファン想いのすみぺが好きになっちゃいました』と新規ファンも増やしたようです。ただ、男性ファンからは『相手がカワイイ女の子だったからでは?』『俺らだったら、近寄ってさえくれないかもしれないな』など、神対応ぶりが女性限定なのではないかと疑う声が上がっていることも確です」(同)

 疑問の声は上がったものの、“声優界随一のオタサーの姫”といわれる上坂なだけに、男性ファンへの対応も当然徹底していることだろう。


ラベル:アイドル 声優
posted by Kawakita at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。